忍者ブログ
 
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームには入れ込み過ぎないほうが良い
これはよく考えてる
ラグナロクオンラインにどれだけ力を注いでレベルを上げようが
人脈を作ろうが、大したものは残らない
楽しむ目的なら問題は無いが 苦労したり疲れる領域までやるのは考え物だと思う
周りを見ていて感じる


そしてそうやって苦労したりへとへとになるまでゲームをしてる人間に
何の為にゲームをしてるのか聞いても明白な理由がかえってくることは少ない
自分もよく何の為にネットゲームをしているのかわからなくなることがある
コンシューマーをやっている人間に聞いたら結構明白な理由が帰ってきたりする
こっちは目的がはっきりしているからだろうか

たまにRMTして○○になったよ!と自慢してくる人がいるが(誰かは言わんが)
金しか残らなかったのかよ と思う
苦労して狩りを毎日して同じ事を繰り返し 耐え抜いて残るものが金とわずかな思い出
気晴らし程度にやったり 楽しみながらやれてるなら問題は無いかもしれないが
何かを犠牲にしてまでやるものではないな


廃人プレイするにしても しっかりと生活リズムを保って
効率的に計画を練って 睡眠時間等の確保をしてするべきだ
周りが本当に倒れそうな人種しかいない




因みに僕は鯖初期からログイン時間が結構短いです。




なんでこんな話をしてるのかと言うと
最近は将来のことについて話すことが多いんですよね
趣味を極めるにしてもネットゲームは見返りがかなり少ないんじゃないか って話になったんですよ
他の道なら上のほうに立てなくても努力した痕跡や能力は残り、何かの役に立つかもしれない
他人に能力を見られて 感動される可能性もある

ただネットゲームは極めても 残るのがちょっとした人脈とお金(推奨はしないが)しか残らず
経緯を楽しめていたのなら良いかもしれないが 苦痛の道だったなら本当に時間の無駄にしか思えない

僕が格闘ゲームやSTG等を上に立とう 大会で優勝してやる!みたいな意気込みが消え 
楽しむ程度のプレイに控えるようにしたのはこういうののせいですね

やってる人を否定するわけではないが、自分の本当の気持ちがどうなのか確認したほうがいいと思う

他の国はわからないが 少なくとも日本じゃゲームで食ったりは難しいし
ゲームを極めた時の見返りは少ない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
引退すれば?
NONAME 2010/10/08(Fri)09:34:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Lolicon
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプID snow_white_sky



滅多に放送しないですが。
忍者ブログ [PR]